2020年12月31日

2020年を振り返って

昨日は三ノ宮に本を探しに行きました。
ジュンク堂、さすが創業の地だけあって、欲しい本があって助かります。
帰りに今年いっぱいで閉店となる東急ハンズ 三宮店へ。
20201231-3.jpg

20201231-4.jpg

まさか、三ノ宮のランドマークが閉店するとは思ってもみませんでした。
「文房具で困ったら東急ハンズ」が常識だっただけに、残念でなりません。
今まで本当にお世話になりました。

イスズベーカリーでフルーツサンドとチーズパリパリを買いました。
20201231-1.jpg

20201231-2.jpg

フルーツサンドは初めて見ましたが、「これはインスタ映えするな〜」と思って、
思い切って買ってしまいました。
あと、チーズパリパリは昔ドンクで見かけたのですが、
最近は見ないので、イスズベーカリーで買っています。
楽しく食べられました。

さて、2020年も本日で終了です。
年末年始の6連休、今年は短めで残念です。

今年は本厄に当たる年で、本当に困難の連続でした。
仕事でも人間関係でも家庭環境も。
現状を打破する起爆剤として、思い切って家を購入しましたが、
残念ながら、上記の理由により、ストレスが限界を越えているため、
今でも引越できずにおります。

世間ではコロナウイルスの影響で、
外出も会食もほとんどできない世の中になりました。
ビデオ会議が増え、人と接することが制限されることになり、
2020年は友人・知人との会食もほとんどできない世の中になりました。

皮肉にも去年、散々高級ホテルに泊まって、贅沢して憂さ晴らしをしていたことが、
今年は全くできない状況だったので、やっておいてよかったと思いました。
2020年は東京の祖母のお葬式に行けなかったのが悔やまれます。
広島の叔父の奥さんと岡山の叔父のお葬式に参列できましたが、
やっぱり、そういうところでも気は遣いました。

2021年は後厄に当たりますが、本厄は抜けますので、
きっとすべての問題が解消されることでしょう。
いや、そう思わないとやってられません。
株式投資も開始しましたし、バブルも当分はじけないでしょうから、
まだホームページのネタには困りません。
食べ物や旅行のネタは減るかもしれませんが、
希望を持って頑張って生きていきたいと思います。

2020年もお世話になり、誠にありがとうございました。
2021年も何卒よろしくお願い申し上げます。
posted by s-hinokio at 23:13| Comment(0) | 日記

2020年12月12日

更新情報

デジカメ歳時記に姫路城 好古園の紅葉の記事を追記しました。
https://hinokio.net/w13dc/202011himeji/index.html

いつもなら冬休みの計画を立てるのですが、
新型コロナウイルスの大流行で、今年は遠出できません。
何か楽しみを作りたいものです。
posted by s-hinokio at 17:46| Comment(0) | 日記