2014年12月31日

2014年を振り返って

テレビでは「笑ってはいけない」が放送され、2014年も無事に終わろうとしております。

今年はリアルタイムでのテレビ番組はほとんど見なかったのですが、
「笑っていいとも」最終回でタモリさんを囲んで
ダウンタウン・ウッチャンナンチャン・とんねるずのBIG3が
同じ画面で出てきたのにはびっくりしました。
本当に「バラエティーのフジテレビの一時代が終わるんだなあ。」と感じました。

あと、最近ですが、金スマの大橋巨泉さんの回で、
「クイズダービー」が本格的に復活したのも印象に残りました。
30分番組で問題8問。今では信じられないぐらいの詰め込み方ですが、
それを毎週やっていて当たり前だった時代が懐かしかったです。
クイズの帝王、はらたいらさんがお亡くなりになり残念でしたが、
巨泉さんのテンポの良い司会で、番組の盛り上げ方がすごいなあと感じました。

ラジオでは「radikoプレミアム」がついに開始となり、1か月378円支払えば、
日本全国のラジオ番組が1台のパソコンで雑音なしで聞けることになりました。
こんな時代が来るなんて、思ってもみませんでした。長生きするもんだなあと思いました。
関係者のご努力には本当に感謝しております。ありがとうございます。

私生活では仕事、労働組合でも大きな動きがあり、あわただしい1年でした。
旅行としては、妻籠宿、サントリー武蔵野ビール工場、中国勝山、水戸偕楽園、足摺岬、
キユーピー伊丹工場、平泉の中尊寺金色堂、角館、比叡山延暦寺、
千福(日本酒メーカー)、高野山金剛峰寺、養命酒駒ヶ根工場、
サントリー京都ビール工場、桂離宮、UCC博物館、オタフクソース工場、
小田原・鈴廣かまぼこの里、最後に飛騨高山の「氷菓」聖地巡礼と、
今年もいろんな場所に行くことができました。
ありがたい限りです。

今年1年お世話になりました。ありがとうございました。
来年は今年以上に楽しい1年にしたいと思います。
posted by s-hinokio at 22:11| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: